よくあるご質問
会員登録・ログインに関して
サイト右側のログインから新規会員登録をクリックし、必要情報を記入してメールアドレスの認証を行うと登録が完了します。
会員登録は完全に無料です。タップライズをプレイするためには記載された費用が発生します。
ログイン後、マイページから会員情報の変更が可能です。登録メールアドレスを変更する場合はマイページの会員情報変更から登録メールアドレスを変更し、再度メール認証をする必要があります。
他の端末を使用してもログイン用のアドレスとパスワードがあればログイン可能です。
メールアドレスやパスワードを忘れた場合はログイン画面の下にあるパスワードを忘れた方は こちら を押し、パスワードを再設定してください。メールアドレスを忘れた場合は再度、別のメールアドレスで会員登録を行ってください。
商品に関して
ログイン後、サイト右上のマイページから購入履歴を押し、購入履歴からコレクション一覧を開くと企画ごとの獲得商品と企画ごとの獲得した特典を見ることができます。
獲得した特典はログイン後、サイト右上のマイページから購入履歴を押し、購入履歴からコレクション一覧を開くことで獲得した特典を一覧で見ることができます。
大変申し訳ございませんがガチャの性質上、同じ商品が重複して当選することがございます。同一商品が重複した場合でも注文のキャンセル、交換などの対応はできかねます。
企画の販売期間終了時の情報を元に商品の発注を行っているため住所変更を行っても商品が入れ違いになることがございます。住所変更を行い、まだ商品が届いていない場合はお問い合わせよりご連絡ください。またお客様都合での商品の受け取り拒否、不在などの理由で返送された商品は破棄となるためあらかじめご了承ください。
タップライズのプレイ方法
会員登録後、クレジットカードを登録しプレイしたいタップライズ一覧から企画を選び購入希望個数を選んでクリックをすることでプレイが可能です。一部の特典は10連ガチャでしか入手ができないのでお気を付けください。
メールの受信方法に関して
迷惑メールに振り分けられている場合があるため迷惑メールをご確認ください。またドメイン指定受信をご利用の場合は、「@taprize.jp」からのメールが受信できるよう設定を行ってください。迷惑メールにもない場合はお手数ですがメールを再度送信するのボタンを押してください。
商品のお届けに関して
商品は受注生産のため発送まで時間を要します。企画ページに記載された販売期間終了後から二ヶ月程度がお届け目安となりますが製造過程での資材の遅れや倉庫処理の問題により到着までの期間が延びることがあります。
お待たせしているお客様には大変申し訳ございませんが発送の遅れに関してましては逐次アナウンスでお知らせ致しますのでお待ちください。
配送日時指定は承っておりません。予めご了承ください。
サイトから直接海外への送り先を指定することはできませんが転送コムなどの外部サービスを使用することで海外でも商品を受け取ることができます。こちらから登録して国内住所をTaprizeの登録住所としてください。必ずプロフィールから住所を国内の住所へと変更してください。Taprizeから直接海外に発送することはできません。また、転送サービスを使用したことで発生した商品の到着遅れ、破損、未着は弊社では対応できかねることをご了承ください。
商品の破損・返品に関して
商品が到着段階で壊れていた場合は大変お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。その際、登録メールアドレスと併せてどの企画のどの商品がいつ破損していたかも明記してください。ご使用時の破損に関しては対応できません。
ガチャという性質上、商品の返品はできません。
お支払い方法に関して
クレジットカードでのお支払いが可能です。銀行払いはご利用いただけません
一部のコンビニで販売がされているVプリカギフトをご購入いただくことでクレジットカードの代わりとして利用することができます。アカウント開設が不要で買ってすぐに使用することができます。
Vプリカギフトに関しては下記リンクから取り扱い販売店や使い方をご確認ください。
Vプリカギフトのご案内
https://vpc.lifecard.co.jp/biz_gift_howto/
Vプリカギフトのご利用方法
https://vpc.lifecard.co.jp/gift/
退会に関して
退会をご希望の方は特別な手続きは必要ありません。タップライズを利用することで継続的に費用が発生することはございません。個人情報の抹消を希望の場合は お問い合わせ よりご連絡お願いします。